たたみキッチン 皮膚科医おすすめ簡単レシピ

簡単にシンプルに。食材に関する情報を織り交ぜつつ、時短レシピを紹介しています。

あったか角煮風♪鶏肉と大根の煮物~レシピ紹介~


詳しいレシピはクックパッドから♪↓ 
cookpad.com

  

f:id:tatami-kitchen:20181208142114j:plain 

材料

  • 鶏もも肉   300g
  • 大根     1/4本
  • ☆水     200㏄
  • ☆醤油    50㏄
  • ☆酒     25㏄
  • ☆みりん   25㏄
  • ☆砂糖    大さじ3
  • ☆顆粒だし  小さじ1

作り方

  1. 大根は皮をむいて2cm幅で食べやすい大きさに切る。鶏肉と大根を圧力鍋に敷き詰める。
  2. ☆の調味料を入れ、圧力鍋にかける。沸騰してから5分で火を止め、圧が抜けたら中身を確認する。
  3. 追加 上の過程でほぼ完成ですが、煮汁が余っていたら少なくなるまでコトコト煮込み味が染み込んだらできあがり。

ひとことポイント

圧力鍋を使うと時短できます。煮汁は具材がひたひたになるくらいがちょうど良いので水の量で調整して下さい。

 

豚の角煮を鶏肉でヘルシーに仕上げました♪味のしみ込んだ大根で体が温まります。